<ホテル椿山荘のマットレス>新卒2年目で一番買ってよかったもの

これまでの買い物で一番買ってよかったのが、ホテル椿山荘で使われていたマットレスです。10万をこえるのでちょっと高い買い物ですが、余力があるなら人生の早いうちに買うべきです。断言できます。ここではマットレスとの出会いとその効果を紹介します。

 

sealy-jp.com

 

購入したきっかけ

きっかけは椿山荘に泊まったことでした。2020年7月、コロナが流行してから初めて迎える仕事の閑散期。旅行が一番の趣味だった私には、都内から出られないことがとてもストレスでした。そんな時、神奈川在住の大親友が大阪に転勤になることが決まり、お別れ会として泊まることにしました。私も親友も趣味の旅行ができず、仕事にも心底疲れていたので、ちょっとくらい贅沢しちゃおう、という気持ちで背伸びしたプチ旅行でした。ちなみにこんなお部屋です。

 

f:id:ibaraneko:20210216215327j:plain

椿山荘 プライムスーペリアルーム ¥60,000

ただのお部屋なのにレトロチックで超かわいい。。。

お部屋を満喫して一晩寝ると、、、

翌朝起きてびっくり。二人とも今までになく深く眠り、一切夢も見なかったのです。

仕事に追われ睡眠の質が日に日に落ちているのを感じてた時だったので衝撃の熟睡でした。

調べると、椿山荘で使われているマットレスはsealy社製。青山のショールームで売っていると分かり、その足で青山に向かいました。

ショップで話を聞くと、ホテルで使用しているものは直接発注をかけおろしているため、全く同じものは買えないようでした。改めてショップで寝心地を試し、コスパのいいベッドに目を付けました。それがこちらです。

消費税と送料込みで12万円くらいだったと思います。さすがに大きな買い物だったので1週間悩みましたが結局買いました。(給付金に感謝です)

どうせならと思い、枕も西川のオーダーメイド枕に変え、寝床を整えました。

 

そのあと私は長野に転勤になり、仕事でさらにストレスを抱え休職するまで精神をくずしてしまったのですが、最後まで体調だけはくずすことはありませんでした。

毎日外食やコンビニでごはんを済ませていたし、睡眠時間も取れずほとんど運動もしていなかったので、とても褒められた生活習慣ではなかったのですが、体調をくずさなかったのは毎日熟睡できていたおかげだと思います。

一緒に椿山荘に泊まった親友も、その後sealy社のベッドを買いましたが、同じように精神状態はボロボロですが、体調だけはばっちり元気です。ここまでなんとか仕事を続けられているのも、大きく体調を崩すことがないからかなと思います。

勇気のいる金額ですが、10年は使えるし、忙しい社会人には強い味方になります。

是非検討してみてください。おわり。